調べる The 歌詞 励まし
SSブログ

the sketchbookは羽生結弦さんが好きなバンド! [音楽]

スポンサーリンク




the sketchbookのキーワードが今急上昇中な理由は、

おそらく、羽生君効果が大きいと思う。

ソチオンリッピクの個人戦でみごと金メダルをとった彼は、

好きなバンドを
BUMP OF CHICKEN」「back number」、そして「The Sketchbook」だった。

BUMP OF CHICKEN

back number、

「he Sketchbookと答えていた。

しかも本番前に聴いて、励まされたという。



これを聞いた羽生選手のファンは、

ほとんどの確率でバンドを調べるでしょう。

そんな僕も、知らないバンドもあったので、

調べて、それぞれのバンドの気にいった曲を載せておきます。



BUMP OF CHICKEN



そのドアに鍵は無い

開けようとしないから 知らなかっただけ

初めからずっと自由

ここん所の歌詞が凄く良いですよね~。

僕たちみんな、もともと自由な暮らしができる。

けど、親や周りの視線を気にして、

身動きがとれない状態でいる。

そしていつの間にか、

自由になれることを忘れる。

そんなときにこの曲を聴いてみてください。



back number



いつも笑って暮らせるならば寂しいはずはないのにな

あの日描いた理想の世界 浮かんで消えた

この部分を聴くと凄く悲しくなってくる。

でも落ち込まないで、

いつかまた笑える日を目指して、

頑張ろう!

そう曲に励まされている感じがする。

励ましの曲にぴったりだね。



the sketchbook



on the way to GO

この道はどこまで続く

歩幅よりその重さが大事

この部分がいいです。

成功失敗より、大事なのは、

濃い時間を過ごしたか?

そういわれている気がします。

それにこの曲のノリがいいですね。

ちょっと走り気味の雰囲気が歌詞にマッチしていますね。



この記事を読んでいる方は、

下記の記事も読んでいます。

the sketchbook名曲「そこに君がいる」のフル動画あり






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。